ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

うちの子のはなし2

先日からネバラ&ボズマードヴァキンとは別データで、ゴアくん&インペリアルドヴァキンで旅を始めたよ。

www.nexusmods.com
Gore - A Companion Mod 日本語化対応 フォロワー - Skyrim Special Edition Mod データベース MOD紹介・まとめサイト

特に目標のないだらだら日常系のネバラ組と違って、ゴアくん組はVIGILANTクリアが最終目標だから今はさっさかメイン進め中。

ゴアくんは初お迎えなので、相棒となるドヴァキンもゴアくんと同じノルドにしようと最初は思ってたんだけど、色々迷走した結果シロディール出身のインペリアルに。
名前はカルミア、年齢22~25歳(推定)。

キャラも最初は、剣技の練習中に負った顔の傷が原因で父親(小物の政治家)と大喧嘩になって半ば勘当状態で出奔した撥ね返りお嬢様(騎士見習い)だったのが、各地で傭兵稼業しながら生き別れの弟探してる姉ちゃんに変わったし、もはや金持ちでも何でもなくなったけど、今もって納得出来てないから、また変わる可能性大。
定の住処もね、アルドゥイン倒したら首長たちからお城ひとつ貰う計画ではいるんだけど、個人的にお城はあんまり寛げないからどうしようかなあと未だ迷い中。
(今はドラゴンボーン団兵舎(Dragonborn Order Barracks at Skyrim Nexus - Mods and Community)に仮住まい中。住処に困った時の私のいつもの避難場所)


ゴアくんの今のところの感想は、要約すると「若くて可愛い」かな。

最近スカイリムじゃずっとネバラといるせいもあるかもだけど、若さがキランキランしてて可愛い。おばちゃん特有の若い男の子みんな可愛く見える症候群のせいもあるかも(笑)
とはいえ、彼もスカイリムのカスタムフォロワーらしく、少し苦めの過去をお持ちだけども。
過去の話を聞いた限りでは、ベルセルクのガッツの少年時代(鷹の団に入る前の)に似てるなあと思った。今からだぜ、君の人生。まあ、カルミアは間違っても彼のグリフィスにはならんけどな。あ、でも、ゴアくんロマンスルートあるらしいから、キャスカにはなれるかもしれない。どうだろう、まだ分かんない。罷り間違ってグリフィスになったらごめん。

てか、ゴアくんの作者さんの更新頻度がまじで凄いんだよ。一昨日アプデ情報来たと思ったら、今日もう新しいアプデきてるからね。有難い話だけどさ。本当すごいわ。