ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

おすすめMOD紹介~プレイヤーホーム:Plain View~

Skyrim SE/AEのMOD紹介。
今回はホワイトラン領、ペラジア農園の背後の崖(山?)の上に位置するプレイヤーホーム『Plain View』の紹介です。

◆Plain View

www.nexusmods.com

日本語化【MODデータベース


内装から鑑みるにレンジャーや戦士向けの物件ですが、この家の最大の売りは、何と言っても眺めの良さ。
崖に突き出した形で作られたバルコニーからは、ホワイトランは勿論、ホワイトラン平原がほぼ丸っと見えます。
私は遠景が綺麗になるMODは入れてないからアレだけど、そういうのがある環境でここから景色を眺めたら、きっとすごく綺麗だと思う。
晴れた日の朝に、ここで景色を眺めながらコーヒー飲んだりとか、最高に気分上がりそう。

例として一応、眺望を貼っておくね。遠景きれいじゃなくてすまんの。



勿論、眺めだけでなく、クラフト設備も、オーブン・溶鉱炉含め、一通りのものは揃っているよ。
こじんまりとした外観ながら、中は結構広々としていて、ベッド数は、ダブルベッドが一つに、シングルベッドが二つ。(子供用ベッド&お風呂はなし)
錬金素材と食料の自動ソートコンテナや、クリスマス用とハロウィン用に室内の飾り付けを変えられる機能もあって、実用性と遊び心を兼ね備えた物件です。
また屋外には、景色を眺めながら食事ができるスペースもあって、ウーフという名の犬も一匹いるよ(※フォロワーにはならない。完全なお留守番ペット)

外観1

外観2 ※下から階段が設置してあるので、急な崖をぴょんぴょん跳ねながら登る必要はなく、楽に行き来できます。

鍛冶施設

ウーフ

屋内一階

屋内地下

台所 ※冷蔵庫付き

武器庫&宝物庫

飾りつけスイッチ。下がハロウィン用。

クリスマス用内装

ハロウィン用内装


家を所有するためのクエストや鍵はなく、導入した時点でプレイヤーのものとなります。ただし一回家に行くまではマップマーカーはつかないので、いきなりファストトラベルは無理。一回行ってしまえば、マップマーカーはちゃんと付くよ。
崖下からの階段は、フォロワーもちゃんとついて来れるし、家の中でも問題なく歩き回っていました。
場所的に他のMODとも競合しにくいと思うし、何よりやっぱり、この眺めの良さは素晴らしいと思うから、機会があったら試してみてね。

あと、自分用に訳したやつでほぼ機械翻訳&未訳の部分も有りだけど、それでも良ければ、データベースのほうに翻訳ファイルをアップしているので、必要だったらご自由に使ってください。

では、またね。