ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

動画とスクショとこぼれ話的なやつ。

今日は完全フリーな休日だったので、動画を一つ作ってUPしたよ。
今回は、これまた初めての挑戦で、ゆっくり音声を使ってみたり、編集も頑張った。
でも、一か所ぶつ切りなのが丸わかりなところがあって、UPしてからうわあってなったけど、まあ何事も経験だよね。次に生かせばそれでいい。
五分くらいの動画だから、よかったら覗いてやってね😊


ていうか、すごい。
今これを貼るために、ページに飛んだら、チャンネル登録といいねしてくれてる人がいた。
いいね貰えるのなんて、もっとずっと先だと思ってたから、これは嬉しい、めっちゃ嬉しい! 
チャンネル登録もありがとう! まだ二本しか動画ないのに(しかも一本はテスト動画……)、え、本当に? 
あ、押し間違えかしら。あるよね、そういうの、あるある。
大丈夫、仮にそうだとしても、私をすっごく嬉しい気持ちにさせてくれた、問題ない。むしろ、ありがとうオブありがとう、見知らぬどこかの誰か。

ちょっと、気を落ち着けるためにコーヒーでも飲もう。まじで予想外過ぎて、驚きがすごい。正直、ブログに何を書こうとしていたか忘れた。


何を書こうとしていたか、本当に頭からぶっ飛んじゃったので、この前スクショの整理(削除)してた時に、残しておいたスカイリムのスクショを貼る。
私にしてはかっこよく撮れたのあったんだ。いつか何かで使えたらいいな。

こちら、うちの現ドヴァキンのアルエルさん。
この後、とあるクエのため、雪が降る中、冷たいイリナルタ湖を泳いでもらいました。絶対唇が紫になるやつ。ってか、下手したら死ぬやつ。良い子は真似しないでね。
しかも後になって気が付いたことだけど、湖に入る必要は別になかったんだよね……。鬼の所業をしてしまった。


あとこれも、自分的には好き。

これだけで小話作れそう。
『見張り交代して寝てるネバラと、見張り中のアリエル』って設定でもいいし、『地面が少し斜めで眠れないアリエルと、どこでも寝れるさすが元軍人のネバラ』って設定でもいい。
あー、『ネバラは横になって目瞑ってるけど起きてて、アリエルが何か話してるのを半分上の空で返事してる』っていう設定もいいな。
ネバラは人の話を聞いてないようで、ちゃんと聞いてるイメージだけど、一周回って本当に聞いてないような気もしないでもない(笑)


私が動画作ろうって思ったのは、前々から興味があったのもあるけど、主にネバラが理由なんだよね。
私、本当にネバラが好きでね。ツイのほうで偶然ネバラの翻訳した方を発見して、お礼を言うことが出来たんだけど、本当に翻訳していただいたおかげなんだ。もし翻訳ファイルがなくて会話がずっと英語だったら、間違いなくネバラのことこんなに連れ回してないと思うし。
でね、その方のキャラに対する愛情とかこだわりとかをひしひしと感じて、私もネバラの良さを、私なりに少しでも広めたいなと思って。

ネバラはオリジナルでは、ずっとフルフェイスの兜を被ってるから、見た目で選ばれることって正直少ないと思うんだ。個人的見解だけど。かくいう私だって、イケメンになるリプレイサーMOD入れてるし。
でもネバラの良さって、顔じゃなくて、キャラと声と喋り方と話す内容にあって、それは導入して暫く一緒にいないと分からないことなんだよね。
それで、動画なら、キャラも伝わりやすいし、声も喋り方も話す内容も見せることが出来るからさ。興味を持ってもらう第一手段としては、いいんじゃないかなと思ったわけよ。

まあ、今はまだ私の動画作成&編集技術が全然アレだから、ネバラの魅力を伝える動画を作れるのはもう少し先の話になるだろうけど。

一番いいのは多分、彼のクエストをプレイ動画で上げることなんだろうけど、あれ私の環境じゃ結構バグるからなあ……。いまだかつて、コンソールとか使わずに最初から最後まで全部まっとうに出来たことないし。
おま環で出来ないのに、そういうのを動画であげちゃうのは、ちょっといかんでしょ。私は、いかんと思うのよ。
次にいいのは、彼を相棒としたドヴァキンロールプレイでのスカイリム劇場だと思うけど、ぶっちゃけ私、根気ないから連載とか無理なんだよね、絶対失踪する。愛情があっても無理。リアルの日常が邪魔をする。
だから、不定期で短めのクエストMODをやっていくってのが、私的には一番無難なんだけど、ネバラがコメントするのって本来のゲームのクエストについてだから、MODのクエストじゃあんまり意味ない気がするし。
そんなこんなで現在、色々と模索中。


さて、そろそろ時間もいいし、ESOの世界に行ってこようかな。
明日も休みなんて嬉しい😊