ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

やっぱりTESは良き。

久しぶりにエルダー・スクロールズ・オンラインをした。
三年か四年ぶりで、ビルドのやり方どころか、操作そのものをまるっと全部忘れてるから、道歩くだけでもデッド・オア・アライブ状態だけど、やっぱり、タムリエル(というかTES世界)はいいね。
歴史とか、伝承とか、民族とか、その関係性とか、文化とか、ほんっと好き。心震えるレベルで好き。TES6ください。

今日はそんなTES世界を、ハイ・アイルのクエを中心にウロウロしてたよ。

これは、ゴンファローネ港から撮ったハイ・アイル名物(?)のめっちゃでっかいナントカナントカ王の像。(実際には王様じゃなくて、将軍とかそういう感じの昔の英雄的な人。名前忘れた)

これはアブヘイン礼拝堂からの帰り道かな。夕日だったか朝日だったか、とにかく凄く綺麗で慌てて撮った記憶。

本当は、我が心の故郷・ウェイレストで何枚か撮るつもりだったんだけど、行ったら生憎の雨模様で、雷まで鳴ってたから諦めた。
まあ、ハイ・アイルでも、割かし雨降りまくりだったんだけどね。
最近現実でもちょこちょこ思うけど、もしかしたら雨女かもしれない。

しかし、数年の間にジョブ(と言っていいのか分からんけど)、増えたねえ。
私は前も今もサブ作ってなくて、ブレトンのソーサラー(マジカ型)だけなんだけど、そのキャラがレベル300くらいになったら、サブ作って、他のジョブやってみようかな。何がいいかな。うん、分からんな。要勉強。
でも、いうて私はPVPはしないし、めっちゃつおい伝説装備揃えたいってわけでもなく、ソロでメインやサブのクエストがクリア出来ればそれでオッケーだから、あんまりこだわりがないんだよなあ。
何気に強いのは、ソーサラー(スタミナ型)って話は、今も現役なのかしら?? もう変わっちゃったかな。
見た感じ、ドラゴンナイトとかかっこよさげだけど、なんか回避ロール?とかの操作難しそうだしなあ。
ウォーデンとかいいかもな。クマさん連れてる人一杯見たし、やりやすいのかも。まあ、そこらへんは要勉強やな。

あ、増えたといえば、ペット!
なんか柴犬みたいなの連れてる人いたんだけど、めっちゃ可愛かった。
いいなーと思って、ストア覗いたんだけど、クマイヌっていうハスキーっぽいのはいたけど、その人が連れてたのとは色も見た目も違うんだよね。あれは一体何だったんだろう。謎。


【おまけ】街や家やフィールドで見かけた癒し達。カワ(・∀・)イイ!!