ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

アイレン女王が好き

エルダー・スクロールズ・オンライン、ハイ・アイルのストーリークエストが終わったよ。

ハイ・アイルのストーリーはざっくり説明すると、レディ・アナベルと共に超越の王という謎人物の陰謀から、和平会議のために集まった三同盟の指導者(ダガーフォール・カバナントのエメリック王、エボンハート・パクトのイルンスカー王子(王の代理)、アルドメリ・ドミニオンアイレン女王)を助けて、無事に会議に導くという内容。
例によって例のごとく、偵察やら何やらであちこちに飛ばされて大変だったけど、面白かった。
エピローグクエはまだやってないけど、サイドクエは多分、全部終わった。

しかし、前やってた時もちょいちょい思ったけど、アイレン女王ってかっこいいよね。
言うことが、なんか、かっこいい。

この他、生還祝賀会(?)みたいなのでも、なんかかっこいいこと言ってたし、アイレン女王好きだわ。
まあ、私のキャラが仕える相手は、エメリック王なんだけどね。(一応、ウェイレスト生まれのブレトンって設定)
エメリック王も好きよ。威厳あるのに何気に気さくなところとか、いかにも強い王って感じで。


そんで、ハイ・アイル関係ないけど、何事も経験ってことで、週末はギルドの人達と初めてグループダンジョン(鍵クエ)に行ってきた。
私だけめっちゃレベル低くて、完全におんぶにだっこ状態(ダンジョンの中は勿論、その前のクエスト受注する段階から、場所&やり方分からなくて、大変お世話になった。申し訳ない)だったけど、グループダンジョンの敵の強さが分かったし、経験値とかウンマーだったし、いい経験が出来たなあ。

それから、初めてシロディールにも行った。
あそこはPVPするところって思ってたから、ずっと敬遠してたけど、単にお買い物に行くことも出来るらしくて、なんでも、土日はそこでしか手に入らないレア装備が売りに出されているそうな。
それも、ギルドの人に教えてもらった。おまけに、お高いレア装備まで買っていただいてしまったよ😊感謝オブ感謝。


さーて、ハイ・アイル放浪の旅は一応終わったし、次はどこに行こうかな。
以前やっていたのは、ワンタムリエルになる前だったから、色々制限あったけど、今はどこにでも行けるんだよね。悩んでしまう。一応、時系列あるんだろうけど、ハイ・アイルやった時点で、もう時系列ないも同じだよね。気にせず行こう。
何気に、スカイリム方面、クエスト何もやってないんだよね。スカイリム方面行こうかな。でも、アイレン女王のお助けヒーローもやりたいかも。予定は未定。