ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

萎えからの癒し。

パリア、先日のパッチ0.169の説明で、個人的に衝撃の事実が判明したんだ。


https://palia.com/news/patch-169

お分かりいただけるだろうか。
この何とも言えぬ気持ちを。

まだベータテスト中だからね。全てにおいてバグめちゃくちゃ多いし、バグの指摘から修正に時間かかるのも仕方ないって、分かってる。
特に寿司レシピに関しては、全員漏れなく釣れないってわけじゃなくて、釣れてる人も中にはいるから、バグ認識が遅くなったのも分かる。分かるけどさ。
………………。

(無駄な)犠牲になった約380匹のグローワームに合掌。

最初にこの話を聞いた時は、一気に心萎えたよね。
寿司レシピ釣ろうと自分なりにめっちゃ頑張ってたし、釣れないことに焦ってもいたし、それがバグだったとか、もうね。そりゃあ萎えますよ、ガン萎えですよ。

そんな時に思わぬ可愛いサプライズをくれたのが、こちらのキツウ。


エスト報酬の置物「Ancient Rock Garden」から、一日一回かな? こそっと出てきて、そっとセルヌクの肉なんかのプレゼントを置いて行ってくれるの。
近づくと即行逃げちゃうんだけど、一定の距離を保って遠くから見てる分にはOKで、姿形が可愛いのは勿論、日向ぼっこしてるみたいに、時々空見上げて目を細めたりしてて、めっちゃ癒される。
この子のおかげで、パリアぶん投げないで済んだようなものだよ。ありがとう、キツウ(´;ω;`)