ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

画面酔いをなんとかしたい。

朝活する気これっぽっちもなかったのに、目覚まし設定し直すの忘れてた。
絶対これ、昼間眠たくて死にそうになる。どうしてくれよう、私のバカ。

折角起きたしと思ってパリアしてたけど、最近毎度なんだけども酔ってきて中断。
なんでパリアだけこんな画面酔いするんだろ。意味分からん。
カメラワークのせい? それって動かしてる私が原因だよね? でも他のゲームも私が動かしてるけど、そんなに酔わないのに何故ホワイ。
ホダリロマンスが私を待ってるのに~~~。

そうだ。ブログで書いてなかったけど、ホダリロマンス、無事追加されまして😊
sheppからロマンスの相手になるのよ、むふふふん。
しかし、こんなに早くロマンス追加が来るとは思ってなかった。よっぽど要望があったのかしら。キャラ的にいつかは追加されると思ってたけど、正式リリース後だと思ってた。
まあ、いい男だもんね、ホダリ。分かる分かる。私も好き。パリラ世界なら、ホダリ一択だもん。あの上腕二頭筋と、年頃?の娘にウザがられてる頭堅めの父親キャラが好き。あと、口下手なところ。あと、前妻一筋娘大好きなところ。……あれ? プレイヤー=ロマンスの相手いらなくね? 
いやでも、折角だし、うん。いいのよ、ホダリはプレイヤーと思い存分、二回目の恋を楽しめばいいのよ。天国の奥さんも、きっと笑ってみてるわ。知らんけど。

てか、その前に私は家の中を整えたいのよ。増築して暖炉作ってから、家の中ぐっちゃぐっちゃになったままなんだよ。
まじぐっちゃぐっちゃで、家具とか置く場所ももはやなくて、仕方ないから、しまえるものはコンテナにしまってたら、コンテナの上限が来ちゃって、採掘とかしてももう何も入れられなくて、すごい困ってるこの現状を何とかしないと、ロマンス始めたくても始められない。
だって、どうせアレでしょ。ロマンスたって、アイテムお使いでしょう? 三つ以上アイテム受け取れないもん、今(泣)
なーのーに。家具動かしてると、必ず酔うという負のスパイラルから抜け出せない。つらいん。

ところで、寿司レシピ釣れるようになったって話。
さっき少しやったけど、釣れなかったんだけど??? やっぱり運のせいなの、これは。まあ釣りは、少ししかしなかったからな。酔い覚ましになるかなと思ってね。ならなかったけど。

酔うといえば、ここのところmetaquest3が気になってて、冬ボで買おうかなってもう半分以上心傾いているんだけど、あれでも酔うのかしら……。
だとしたら、いやだなあ。でも私が酔うのって、パリアだけだしなあ。(トリコとかワンダは確実に酔うけど、あれらは酔わない人のほうが少ないからノーカンで)
ううん、悩む。