ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

少しだけESO

ESOしてて、ヌシュレフトの遺跡に出くわしたんだけど、スカイリムに出てきた「ヌシュレフトの記録」って本、ここの話だったんかなあ。
勿論、本で書かれていた時代はもっと古いんだろうけど。ドゥーマーが当たり前に存在してた時代の話だもんね、あれ。
あの本自体も確か、ドゥマーがいなくなった後に、他のマーによって古代?アルドメリ語で書き直されたもの?とかなんかそんな感じだったよね(違うかも。記憶が曖昧)。
そう考えたら、ドゥーマーがいたのって本当に遥か遥か大昔なんだなあ。ESOの時代でも、『遺跡』『古遺物』扱いだもんね。

それで、この話をブログですべく、スクショ撮ったつもりだったんだけど、肝心のヌシュレフトの遺跡のスクショがなかった。洞窟の前のスクショならあったけど、これじゃ何も伝わらんな……。
えっと、この洞窟の中に遺跡への入り口があってですね。うん。言葉で説明しても仕方ないね(笑)


正直さっさかとモロウウインドのストクエ終わらせて、他のクエに行きたいんだけど、なかなか終わらない。
ヴァーデンフェル苦手過ぎる。気持ち悪い虫多すぎ問題があちこちで発生してる。つらたん。
私はダンマーにはなれないなあ。無理だもの、あれらと共生するの。
そして思ったんだけど、千年前のダンマーみんな、千年後のダンマーに比べてお目目がでっかい。並べて確かめたわけじゃないけど、気のせいじゃないと思うんだ、多分。
あれかな、火山灰で目をやられてお目目小さくなったとか? そんなことあるか??? それは分からんけど、今度スクショ撮ってくるね。本当にみんなお目目大きいんだよ。

今日のところは、仕方ないから、光り輝くヴィベクさんのスクショを貼っておくね。
一応現人神だから何かご利益あるかもしれない(ない)


それにしても、なんか頭痛い。やばい気がする。風邪的な意味で。
パリアもちょっとしたかったんだけど、なんか微妙に寒気がするし、まじでやばかったらやばいから(語彙力)、さっさと寝よう。