ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

Proud horned Sernuk 狩り

今日もPalia。

Palia公式サイト
Palia – Welcome Home

Palia公式アカウント(アカウント作成はこちらから)
Palia Accounts


バンドルで必要な寿司レシピが全然出なくて、glow worm約270匹を消費したたところで心バッキボキになったから、好きな狩りして心の療養してきた。

今日はwhite sernuk =proud horned sernuk 狩りの参加人数が多くて、なんか遠足みたいだった(笑)
スクショには写ってない背後にも四人くらいいたし、こんだけの人数に狙われちゃ、いくら瞬間移動できる魔法生物と言えどもひとたまりもない……と思いきや、バグで、すぐ岩の中に移動しちゃうんだよねえ。
まあ、出てくるまで粘るけど。

今日の魔法生物狩りの成果は、white sernuk 三頭、white chapaa(= azure chapaa)一匹。
残念ながら今日も、星付きの角や尻尾は落ちなかった。てか、wsernukのほうは、三回に一回は角落とす感覚だけど、wchapaaのほうは、なかなか尻尾落とさない気がする。まだ一回しか拾ったことない。運が悪いだけかしらん。

運が悪いと言えば、寿司レシピ。
いつになったら、私は寿司が作れるのだろう……。
discordの日本サーバの人達に尋ねたところ、kilimaじゃなくても、bahariでも場所が池なら釣れるらしいから、今度からbahariでやろう。
てか、私もはや、クエストで用事がある or インベントリ整理の時しか、kilimaに帰ってない気がするわ。

それはそうと、忘れてたけど、Einar(釣り好きロボット)との友好度が4になったよ! 初4!
間違いなく、寿司レシピのために、glow wormを頻繁に買いに行ってたからだろうね(笑) その度チャットしたり、プレゼントあげたりしてたし。
でも、SheppはHodariって最初から決めてるから、まだまだ「Find Your Shepp」のクエストは継続中。
かくいうHodariの友好度も、あともう少しで4だから、時間の問題ですな。

ああ、それにつけても、寿司レシピ、寿司レシピ、寿司レシピ……