ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

クエスト消化

今日もパリアン😊

Palia公式サイト
Palia – Welcome Home

Palia公式アカウント(アカウント作成はこちらから)
Palia Accounts


インしたら、Jelから手紙が来てたので、今日は彼のクエストをやる。
ネタばれ躊躇ないから、大丈夫な人だけどうぞ。



Jelは服飾デザイナーで、市長の娘のKenyattaがパーティで着るドレスを鋭意製作中なんだけど、『是非工房に来て、ドレスのデザインについて意見をください』とのこと(超意訳)。
工房の鍵も、梱包されていました。

Paliaでは、友好度が3になると、住民キャラ達から私室の鍵を渡される友情クエストが発生します。
ちなみに、私がまだ鍵を貰ってないのは、

・Eshe(市長の奥さん)
・Chayne(ドラゴン神社の神官)
・Hekla(Jenaをこよなく愛するロボット)
・Tamara(Bahariに住む錬金術師)

上記四名。
特にTamaraは、Caleri(図書館館長?司書?)のクエストで私室を漁らねばならないので、さっさと仲よくならなきゃなんだけど、つい他のことを優先しがちで、あまり進展がない(笑)
まあ、これはそのうちね。のんびりやっていく。

今日は、Jel。

お誘い通り彼の工房を訪れると、中はこんな感じで、かなりムーディだった。

早速Jelに話を聞くと、どうやらまだデザインに納得出来ていないそうで、
Kenyatta希望の斬新な感じのドレスに仕上げるには、襟元か袖口か、とにかくどっかにピラニアの歯をつけたいんだそうな。
で、ピラニアの歯を持ってきてくれない?と、クエスト開始。

Jelには以前、別のクエストのお礼で、Dari Clover(超レア素材)を貰ったこともあるし、ピラニアの歯くらい任せな、すぐに持ってきてやんよ!と、意気込んだのも束の間。

ラニアってどこで釣れるん???

ぶっちゃけ、魚釣りしてても、魚の名前とか全然見てないから、分かんない。
多分、過去に何処かで釣ってるはずなんだけど (;'∀')

幸いチャットで聞いたら、すぐに「Kilimaの川」って教えて貰えました。ありがとありがと。
おかげ様で、10分もかからずに、ピラニアゲット出来ました。

ラニアがインベントリにある状態で、Jelに「歯持ってきたでー」と報告すれば、無事クエスト終了。

今回の報酬は布とか魚とか、他色々。雑でごめん。
報酬が載ってるクエスト画面のスクショ、撮ったと思ったんだけど、撮れてなかったんだ。そうなるともう、何が報酬だったのか、私の頼りない脳みそじゃ分からないんだ……。

まあ、それはともかく。

Paliaのクエスト:お使いバージョンは、大体こんな感じです。
お使いバージョンは、正直楽でいい。レア素材を数多く頼まれると辛いけど、今の所それはないし。
辛いのは、謎解き&探索バージョン。

探索バージョンは、どこかは分からないけど、必ずマップ上のどこかにはあるから、探せってやつね。
『Fishing for Answers』とか、『Lost Wind』とかのクエスト、めっちゃ時間かかった。

そして、泣きたくなるのが、謎解きバージョン。
どこにあるかどころか、そもそも何を探せばいいのか謎のやつとか、探すものは何となく分かっても、見つける順番があって、その順番じゃないとダメなやつとかね。
もうね、分かるわけねえだろってなるよね。
もしかして英語ペラペラだったら、あのヒントで分かるのかな?と、思ったりもしたけど、攻略系YouTube見る限り、英語圏の人でも「分からなかった」って人多いみたいだから、言語の問題じゃないっぽい。
あんまりなやつは、本当にあんまりな難解さだから、正式リリースの際には少し難易度を下げるらしいとか何とか、チャットでちらっと聞いたけど、是非それがいいと思う……。

とはいえ、なんだかんだで、気が付けばサブ&ミニクエスト200近く消化してるし、やっぱり面白いんだよね~~。
おかげで、なかなかやめられなくて、寝不足気味だけど(笑)

明日はのんびり、何しよう♪