ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

人生初の動画

聞いてくれ、今日、生まれて初めて動画を作って、生まれて初めてYouTubeにUPしたんだぜ!
みてくれよ、これを!

※1080p HDでの視聴推奨。

画質とカメラワークについては、ひどい以外言葉がないけど、初心者なんて、皆きっとそんなもの(だと信じてる)。
プレイを録画したのは昨日なんだけど、今日帰ってきてから、動画を切ったり、字幕入れたり、少し明るくしたりという作業を見様見真似で頑張って、何とか日付が変わる前にUP出来た。
カメラワークと画質は真面目にしんでるけど、でもでも、がんばったじゃーん、わたしー(自分で褒めていくスタイル)

いやはや時間かかった。何が一番って、出力の待ち時間と、アップロードの待ち時間。うちのネット回線弱いからなあ……(ヽ''ω`)。

そして、画質よ。出力してアップロードするだけで、なんでこんなに一気に画質下がるん?? 
最初見た時、あまりの画質の悪さにびっくりした、マジで。

はー。世の動画作成者のみなさんは、この作業を(しかも画質めっちゃいい)週何回かで頑張っていらっしゃるとか、脱帽する。
私はもう疲れ切ったよ……

本当は動画で使用させてもらったModの紹介を詳しくしたいんだけど、今はめっちゃ疲れているので、詳しいのは後日加筆するとして、簡易説明だけ置いておく。

【使用Mod】(順不同)
●Ranger Arrows - New Arrow Enhancements
DL:https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/90418
灯火の矢やクモ糸の矢、胞子の矢などクラフト可能な6種類の矢をゲームに追加。

●Nebarra - Fully Custom Voiced Altmer Follower
DL:https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/42343
1,800行以上のフルボイスの会話を持つ、男性アルトマーのフォロワー。

●BiR's Nebarra Replacer
DL:https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/87428
「Nebarra - Fully Custom Voiced Altmer Follower」のリプレイサー。

●Away - Come Away
DL:https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/34360
エスト付きの軽装鎧と武器のセット。PCが着ているやつ。

●Marvelous Attire - Tawenja Armor (TMB CBBE BodySlide)
DL:https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/32042
服、鎧、バックパックなどのセット装備。PCのバックパックはこちらのもの。

他いっぱい。
以上。


ああああああ……
録画したフリーレンみて癒されよう。