ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

おすすめMOD紹介~Adventurer's Magic Backpack and Lantern ~

スカイリムSE/AEのMOD紹介。
今回は、先日殆ど一目ぼれで導入したバックパックMOD。
www.nexusmods.com

すんごい素敵ですぐさまDLして導入させてもらったものの、うちの現ドヴァ子の雰囲気にはちょっと似合わなかったので、過去ドヴァ子に装備させたら、思った通りすっごく良かった!



どの角度から見てもイイ😍
ランタン光源付きのバージョンだと、フェイスライト代わりにもなるよ。

ランタンだけの使用もOK。

灯火とかと同じ扱いなので、NPCからは「その魔法を近くで使うな」とか言われるけど、気にしない気にしない。

入手方法は、皮なめしで作成するか、商人から購入するかを選べる、ようなのだけど、おま環で私のスカイリムではお店には見当たらなかったので作成してみた。
ちなみにランタンの色は、オリジナル(青)、赤、緑、アンバー、紫の中から選択可能。

バックパックは皮なめしで。
必要材料は、革×2、革ひも×3、極大魂石×1。(ランタン無しバックのみの場合は魂石要らない)

ランタンは金床で。
必要材料は、極大魂石×1。


2k、4kが選べるほか、オプションに光源なしバージョンや、HDT-SMP対応のものもあって、自分のニーズにあった選択が出来るのも嬉しい😊
画像のものは、2kの光源有バージョンを使用してます。

それと、MODデータベースのほうに簡単な日本語訳をUPしているので、必要だったら使ってください。
日本語化:Skyrim Mod データベース


以上、突発的に一目惚れしたMODの紹介でした~。