ニカのゲーム忘備録

好きゲームの個人的忘備録

ムービーが綺麗だった☆☆

Paliaの住民認定祝賀会(?)「The Acceptance Ceremony」に行ってきたよ!

イベント自体は、
ゲーム時間の午後6時以降にEshaに話しかけたら自動で祝賀会会場へ。

住民全員と会話(任意)

用意してある料理を食べたり、花火をして遊ぶ(任意)

自分がSheppに選んだ人と会話。

再びEshaに話かける。

イベントムービースタート。
という流れでした。

【感想】
ムービーがすごく綺麗で、あれ?このゲームここがゴール?ってなるくらい、演出が豪勢だった!
録画しておけば良かったと、ちょっと後悔してる (笑)
(※気になる人は、YouTubeに幾つか動画が上がっているよ~)

ちなみに、貰える記念品はこちら。

Paliaでは、住民との日常会話やクエスト会話の選択によって、プレイヤーキャラクターの性格(属性)みたいなものが決まっていく仕組みで、私は火属性になっていたので夏の飾りを貰ったけど、その他に水(春)、風(秋)、土(冬)と属性があって、それぞれ貰える飾りの装飾が違うみたい。
海外版WIKIの画像を見る限り、春の飾りが一番可愛いかも。夏は夏で、可愛いけどね。
これは多分クラフト出来ないイベントアイテムだから(多分)、先に画像を見てこれがイイってのがあったら、属性をそれに合わせていくのも手かもしれないね。

こんなふうにして家に飾ってるよ。

これは地元固有の花?木の実?を使って作られていて~みたいなことをEshaが説明してたけど、ちょっと早飛ばししちゃったのでよく分からなかった(;^ω^)
とにかく特別なものらしい。ありがとありがと。


Palia公式サイト
Palia – Welcome Home

Palia公式アカウント(アカウント作成はこちらから)
Palia Accounts